ばんびの "Kit of the Day"

サカシャツが大好きです

【DAY4】持っているユニフォームにマーキングしよう

f:id:BambiFootball:20210516215212j:plain

ユニフォームは持っているけど背番号やネームをマーキングしたいという要望はあると思いますので簡単にまとめてみました。参考にしてみて下さい。

目次

  1. バルボラフットボール利用する
  2. Football-Authentica(英国)を利用する
  3. My-Soccer Store(マレーシア)を利用する
  4. マーキングシートやパッチを日本の業者に依頼する
  5. まとめ

1. バルボラフットボール利用する

マーキングシート単体での取り扱いをしてくれるのがバルボラさんです。基本的に小売店は持ち込みユニフォームにマークしてくれるところ少ないですし、マーキングシート単体でも売っているショップが少ないです。ユニフォームを持っているのであれば、バルボラさんでマーキングシート単体を購入し、圧着依頼までしてしまいましょう!郵送料も地域によりますがユニフォーム1枚ならそこまで高くありません。

2. Football-Authentica(英国)を活用する

英国でマーキングシートとパッチを単体で取り扱っているFootball-Authenticaさんを活用してみましょう。プレミアリーグのマーキングシートのストックはかなり多いですし、ラ・リーガのマーキングシートの取り扱いもあります。かかる費用は若干渋いですが、日本国内で購入できないマーキングシートや過去のユニフォームのマーキングシートも多いのでECサイトを確認してみて下さい。

実際のストアの活用方法について問い合せを多く受けるので、スライド10枚ほどでツイートしました。少し補足を入れていこうと思います。

Football Authentica利用方法(1/3)

 

まずFootball AuthenticaさんをGoogle検索したら①の画面が登場するので、SERCH画面でキーワード(Messi/Barcelona等)を入れて検索しましょう。そうすると検索ヒットした商品のページに飛びます。①の画面でリーグ別にカテゴリ化されているのでそちらをクリックして検索してもOKです。あとは好きな商品をポチるだけ。

Football Authentica利用方法(2/3)

 

 商品をカートに入れると、⑤のようなページになるので、Japanを選択して送料を見積もりましょう。基本£9.95です。1,500円くらいですかね。安いですね。決済画面は⑥⑦⑧のスライドを参照ください。最初アカウント登録していないと多少戸惑いますが、決済と同時に登録してしてみましょう。英語の住所の入れ方などは多少間違っていてもぶっちゃけ届きます。日本まで届けば、日本の配達員さんが自宅まで送ってくれるので、市区町村の順序が多少逆でも無問題です。一応「英語 住所」でGoogle検索かけて、この際に英語の住所の書き方も覚えちゃいましょう。

Football Authentica利用方法(3/3)

最後の決済画面では簡単で自分の提携しているカード会社で決済を済ませましょう。海外で買い物する時は基本PayPalをオススメします。カード情報抜き取られちゃうと面倒なので...ちなみにFootball AuthenticaさんはPayPal使えないです。

3.My-Soccer Store(マレーシア)を利用する

マレーシアのマーキングシートやパッチ豊富な店舗My-Soccer Storeさんの利用方法を整理しました。基本的にはキーワード検索で商品選択する方が効果的です。UIが正直微妙でタブからの検索がしにくいです。但し結構融通を利いてくれる良い店です。CL仕様のマッチデイ刺繍をやってくれたり、HP上にない個別オーダーにも対応してくれます。Contact Usから問い合せしてみてください。

My-Soccer Store利用方法(1/3)

 

ご自身のアカウントを開設しておくと決済がスムーズに行きますので事前に登録しておきましょう。また、クーポンコード「MY25」はゼッタイ入力しましょう。気持ち程度ですが安くなります。

My-Soccer Store利用方法(2/3)

 

正直決済はクレジットカードよりPayPalが無難です。クレジットカード情報流出すると怖いので、出来ればPayPalを活用ください。

My-Soccer Store利用方法(3/3)

4.マーキングシートやパッチを日本の業者に依頼する

サッカーショップ加茂等のサッカー専門店、もしくはゼビオやアルペン等に持ち込めば工賃(圧着費用)が掛かりますが対応してくれます。以下に日本のサッカーショップ一覧を掲載したので、マーキングシートの持ち込み手数料がかかるので念のため最寄りのショップに事前電話してみましょう。ショップによって工賃は結構違いますし、受けてくれないショップもあります。

5.まとめ

ユニフォームとマーキングシートとパッチを別々で購入する場合は、大きく2通りある

  • ①ユニフォームをどこでもいいので購入し、バルボラさんに持ち込み価格でマーキングシートを購入し、バルボラさんにユニフォームを送って、圧着して返送してもらう(工賃はマーキングシート購入の際に含まれている)
  • ②ユニフォームもマーキングシートもパッチもどのサイトでもいいので自宅に一旦集めて、加工業者に依頼する(工賃かかります)

こんな感じです。バルボラさんに欲しいマーキングシートが無い時は②の手法を使いますね。ご参考まで。