ばんびの "Kit of the Day"

サカシャツが大好きです

【DAY25】Jリーグのマーキングシートに対する考察

Jリーグのマーキングシートは、マーキングシート単品で販売はOKなのか?という疑問が湧いたので少し考察してみようと思う。 目次 前提 論点と考察 まとめ 1. 前提 まず初めにユニフォームとネームと背番号のマーキングシート(海外ではName & Number setとか…

【DAY24】圧着はじめました

久しぶりにブログを書きます。最近激務でブログ放置していました。ヒートプレス機を導入したので圧着サービスを開始したのでサービス概要を記載します。 目次 圧着サービスとは こんな人は活用してみてね 費用 匿名配送 サービスの特徴 留意事項 1. 圧着サー…

【DAY23】ユニフォームリサーチ~第3回~言語別リサーチ方法~

今回最終回となる言語別リサーチ方法について記載します。店舗別のリサーチと言語別にGoogleでリサーチすることの両面からトライすることで目的のユニフォームに辿り着きやすくなりますよ。 目次 なぜ各国言語で検索すると良いのか 各国の言語表現はどのよう…

【DAY22】ユニフォームリサーチ~第2回~店舗別リサーチ方法~

第2回は店舗別のリサーチ方法について解説していきます。個別の店舗別にリサーチのかけ方を解説するという趣旨ではなく、各ECサイトの特徴と汎用的に使える検索例をご紹介していきます。なお、ECサイトの運営方針は変わる可能性があるため2021.10.10時点の状…

【DAY21】ユニフォームリサーチ~第1回:目的と準備~

ユニフォームリサーチに関する問い合わせをいただくので今回整理してみようと思います。全3回シリーズで記載していきます。 目次 目的 準備 プレゼント詳細 1.目的 ユニフォームを探す人は以下のような目的を達成したい人が多いように感じます 今季のユニフ…

【DAY20】21-22FCバルセロナ アンス・ファティのユニフォームはココで買おう

※画像出典:FC Barcelona Official 21-22FCバルセロナのアンス・ファティのユニフォーム購入方法をまとめました。 前段ではバルサユニフォームが売られておりアンス・ファティのマーキングができる店とユニフォームのみ購入できる店を一覧化しています。 後…

【Day19】海外ユニフォームガチャに挑戦しよう

英国ではユニフォームガチャサービスというモノがあり、気になったので購入してみた。今回はユニフォームガチャについてまとめてみます。 目次 ユニフォームガチャとは 店舗一覧 まとめ 1. ユニフォームガチャとは 英国ではミステリーキットやシークレットシ…

【DAY18】21-22FCバルセロナ CLキットはココで買おう

※画像出典:FC Barcelona Official21-22FCバルセロナの3rdキットが本日9/17(金)から日本で販売されます。購入できる店舗を以下にまとめますのでご参考ください。随時アップデートします 目次 ユニフォームとマーキングが可能な店舗 ユニフォームのみ購入可能…

【DAY17】21-22FCバルセロナフレンキー デ・ヨングのユニフォームはココで買おう

※画像出典:FC Barcelona Official 21-22FCバルセロナのフレンキー・デ・ヨングのユニフォーム購入方法をまとめました。 前段ではバルサユニフォームが売られておりフレンキー・デ・ヨングのマーキングができる店とユニフォームのみ購入できる店を一覧化して…

【DAY16】マーキング入りBaby/Kidsユニフォームを購入しよう

子供用のユニフォームにマーキングをしたいですという問い合せを受けたので整理してみようと思います。 目次 日本国内におけるBaby/Kidsユニフォーム購入における壁 クラブ公式ストアで購入 Kitbag(英国)で購入 Futbol Emotion(スペイン)で購入 Botiga B…

【DAY15】21-22マンUロナウドのユニフォームはココで買おう

※画像出典:Manchester United Official 21-22マンUロナウドのユニフォーム購入方法をまとめました。前段ではマンUユニフォームが売られておりロナウドマーキングができる店とユニフォームのみ購入できる店を一覧化しています。後段では4タイプ(あまり考え…

【DAY14】21-22PSGメッシのユニフォームはココで買おう

※画像出典:Getty Images 特定選手のユニフォームの購入方法がまとまっているといいですね。ととあるフォロワーさんからDMもらったのがきっかけです。いちいちGoogleで検索するの面倒だと思うので、ココに一挙にまとめます。前段ではPSGユニフォームが売られ…

【DAY13】マーキングシート・パッチメーカーを知ろう

コアなユニフォームファンになるとマーキングシートおよびパッチは個別で購入して別で購入したユニフォームに圧着する作業をします。各メーカーについての問い合せが多いので、マーキングシートやパッチに関連することを記事に整理します。今回はどのような…

【DAY12】海外サッカーショップで購入する際の英語表現を知ろう

※写真出典:The Football Shirts Book: The Connoisseur's Guide 海外のECサイトで購入することが不安です。「そもそも英語の表現がよくわかりません」のような問い合せが多いためここにまとめてみたいと思います。 目次 ユニフォームに関する英語表現 決済…

【DAY11】オススメショップ一覧

写真出典:Ginza Sony Park インスタグラムより どこのショップで購入しますか?っとDMでの問い合せが多いので、以下に一気に記載していきます。特段ショップの特徴説明はめんどいのでしません! 目次 総合ECサイト メーカー公式サイト サッカー専門サイト …

【DAY10】ユニフォームの管理・洗濯方法を知ろう

ユニフォームの管理・洗濯方法について問い合せをよく受けるので記事にしますね。ヴィンテージショップの方の意見もアップデートしていこうと思いますがいったんご参考までに私の方法を記載します。 目次 管理方法 洗濯方法 まとめ 1.管理方法 1-1着る派 基…

【DAY9】サッカーユニフォームカスタマイズ支援をゆるくやります

Twitterにて以下のサッカーシャツのカスタマイズ要望が多かったので、ゆるくやりたいと思います。正直非常に面倒なのと事業的にやる気全くないので趣味の範囲で月に1-2件程度でもし依頼があれば実施するくらいのゆるい感じで行います。 世界中から①ユニフォ…

【DAY8】ユニフォームのセール時期を知ろう

ユニフォームをいつ購入すると安く購入できるのかというDMをよくいただくので少し整理してみたいと思います。 目次 前提条件 ユニフォームの価格帯5つの変遷時期 絶対に安くならないユニフォームがある まとめ 1. 前提条件 基本的に海外サッカークラブのユニ…

【DAY7】ユニフォームの種類を知ろう(レプリカ/オーセンティック/選手支給/選手実使用)

一般的な小売店舗で販売されている商品は、レプリカやオーセンティックモデルと言われるユニフォームである。今回DMでコレクター商品である選手支給ユニフォームや選手実使用のユニフォームを入手したいとTwitterでDMを受けたので改めて購入方法や違いについ…

【DAY6】ユニフォームの4つの構成要素を知ろう

20-21のUEFA Champions Leagueはチェルシーの優勝で幕を閉じたが、20-21シーズンのチェルシーはCL仕様のユニフォームが売ってないんだという声が上がっていた。そこで今回は、そもそもサッカーユニフォームを構成する要素について分解して正しい理解をするた…

【DAY5】ユニフォーム正規品orフェイク?

最近はフリマアプリ等も活況なことから、サッカーユニフォームの二次流通市場も活用しやすくなっている。一方、フリマアプリでユニフォームを購入することは一定のリスクを伴うことを肝に銘じて欲しい。今回はツイッター上で、最近よく「このユニフォームは…

【DAY4】持っているユニフォームにマーキングしよう

ユニフォームは持っているけど背番号やネームをマーキングしたいという要望はあると思いますので簡単にまとめてみました。参考にしてみて下さい。 目次 バルボラフットボール利用する Football-Authentica(英国)を利用する My-Soccer Store(マレーシア)を利…

【DAY3】Barça Store購入リポート~日本への郵送は可能~

今般、EU圏内に郵送が限定されているバルサ公式ストアでグッズを購入できたので、Tipsをまとめておくこととする。 ■目次 バルサ公式ストアとは 転送サービスを活用しよう 転送サービスを応用してみよう バルサ公式ストアのオススメグッズはこれだ まとめ ■ …

【DAY2】ユニフォーム購入戦略~こだわって買う~

前編に引き続き、ユニフォームの購入戦略を書いていこうと思う。後編は経済的な視点は度外視していかに珍しいユニフォームを購入できるかという視点で記事を書きたい。 目次 前提-海外クラブのユニフォームを取り巻く環境- 基本的な購入ルートはどのようなも…

【DAY1】ユニフォーム購入戦略~とにかく安く買う~

お正月でサッカー福袋のシーズンということもあり、サッカーのユニフォーム購入戦略について簡単にまとめてみた。全2回で、今回は経済的なユニフォームの購入方法についてTipsを共有したい。 目次 高価だが毎シーズン欲しくなる 費用を踏まえた経済的な購入…